title image

スタッフブログ

E90 325i Rブレーキパッド交換

BMW専門店スパークオート メカニック門田です。
今回は、F様のE90 325i BEAMコンプリートのRブレーキパッド交換についてです。


左の写真が、元々取付けてあったパッドです。残り2mmぐらいまで、減ってしまってます。
右の写真が、交換する新品のパッドです。新品のパッドで、11mmあります。

BMWは、ここまでパッドが減ってしまうと、パッドセンサーによって警告灯を点灯させます。
パッドの残りが、約2mm以下になってくると、使用状況によりますが、パッド部が土台から剥がれてしまう場合もあります。
パッド部が剥がれると、パッドの破片が、ブレーキホース等を、傷つけてしまう恐れがあります。そして、ブレーキも効きがかなり悪くなります。
そうなってしまわない為にも、点検は必要です。
ご心配な方は、当社にご来店お問い合わせください。
12ヶ月点検(1年点検)・車検でのご入庫もお待ちしています。

ブレーキに関する記事はこちら↓
BMW E46 323i 前後ブレーキパッド&ブレーキローター交換
ブレーキステンメッシュホース
ブレーキキャリパー&ローター塗装
ブレーキキャリパーシール交換
E46キャリパー塗装

BMW/MINI専門店スパークオート メカニック 門田でした。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください