title image

スタッフブログ

M様ご成約のBMW E90 325i BEAMコンプリート 納車前点検+α

BMW専門店スパークオート メカニック 門田です。
今回は、和歌山のM様にご成約いただいたE90 325i BEAMコンプリートの納車前点検とM様からのご要望の地デジチューナー+バックカメラ取付と時計の取付についてです。

まずは、地デジチューナー+バックカメラの取付です。

取付に関しては、いつも通り、地デジチューナーは助手席マット下、AVインターフェイスはグローブボックスの上にそれぞれ取付けます。
時計は、M様ご要望の純正オーディオの下側に取付しました。配線は、できる限り隠し、接続はアクセサリー連動にしてます。

続いて、納車前点検です。
車両を、リフトアップし下回り(オイル漏れ・ブッシュの切れ・各部ボルト/ナットの緩みなど)の点検、エンジンオイルの抜き取り、タイヤの点検などをします。
それらが終わると車両を降ろし、エンジンルーム内(エアクリーナー・マイクロフィルター・油脂類の点検・各ベルト点検・エンジンオイルの注入など)の点検、灯火類の点検、ワイパーの点検などをします。
続いて、室内の装備品の点検、テスターによる車両診断などをします。
そして最後に、車両の外装の点検・チェックをします。
納車前点検が終わると、あとは登録・納車待ちになります。

M様の車両も納車前点検・地デジチューナー+バックカメラの取付・その他のご要望も終了しております。
残すは、登録/納車です。もうしばらくお待ち下さい。

当社でご購入されていない車両でも、地デジチューナーの取付や、ナビの取付などBMW/MINIに関することなら、お問い合わせください。

BMW/MINI専門店スパークオート 門田でした

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください