title image

スタッフブログ

BMW/MINIジャパン ディーラーを「Wi-Fi」スポットに

ビー・エム・ダブリュー(BMWジャパン)では、ソフトバンクモバイルの公衆無線LANサービス「ソフトバンクWi-Fiスポット」を、正規ディーラー全店舗に設置することを進めています。このWiFiスポットは、全国のマクドナルドや主要な空港、駅などに導入されているもので、モバイルパソコンをはじめ、iPhoneなどのスマートフォンのユーザーにとってBMWのディーラーを利用するのが便利になりそうです。

なお、MINI正規ディーラーでは10月末までに、BMW正規ディーラーは今後、順次導入していくとのこと。

このソフトバンクWi-Fiスポット、輸入車のディーラーとしては、アウディジャパンもほぼ同時期に、輸入車業界初となる国内全ディーラーに導入することを発表しています。BMWジャパンも同様に輸入車業界初と銘打っていることから、WiFiスポットをめぐる日本の輸入車業界の競争が垣間見られます。

一方、BMWジャパンは、今年5月にオープンした「MINI GINZA」で、このオープン当初から「Wi-Fi」を導入しています。ITを活用することにおいてはBMWが先陣を切ったと強くアピールしています。

BMWジャパンによると、ソフトバンクWi-Fiスポットを正規ディーラー店舗に導入することで、「iPhone」や「iPad」、また“ケータイWi-Fi”対応機種を持つユーザーにとっては、ディーラー店舗内で無線LANのアクセスポイントに接続してインターネットを楽しむことができると強調。そして、顧客満足度がアップするだろうと期待しています。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください