title image

スタッフブログ

BMW E46 320i 車検

BMW専門店スパークオート メカニック 門田です。
今回は、東大阪市O様のE46 320iの車検です。
今回も、見積もりからです。
O様からは、お車に「特に気になる所はない」とお聞きしていたのですが、2年に一回の車検なので、きっちりお車を点検させていただきます。
見積もりの結果、整備が必要な所は、油脂類(エンジンオイル・クーラント・ブレーキフルード)の交換、マイクロフィルターの交換、Rタイヤの交換でした。
以上の見積もりをO様にご連絡、入れて作業を開始です。

左の写真は、マイクロフィルターのアップです。
かなり汚れてます。これでは、フィルターの機能はほとんどありません。(新品はフィルター部分が白色です。)
この汚れで、エアコン使用時に嫌なニオイがしたり、風量が設定より少なかったりします。
車のエアコンは、1年中使用するので、この部品は、出来れば1年に1回、交換をおススメします。

続いて、Rタイヤです。
右の写真がアップです。
溝も少ないですが、ひび割れしています。
このまま、使用していると、バーストする恐れがあります。

残り作業は、油脂類の交換です。
すべての車検整備を終わらせた後、陸運局で継続検査を受ければ、車検は終了です。

車検の他に、O様からガラスコーティングの施工を受けていたので、引き続きコーティング作業に移ります。
左の写真は、分かりにくいですが、すでにコーティング終了です。
ボディー色が黒なので、コーティング効果は抜群です。黒光りします。

車検事例↓
BMW E46 320i 車検入庫
BMW MINI One 車検入庫
BMW E60 530i 車検入庫
コーティング事例↓
大阪 BMW専門店スパークオートは磨きにも自信あり!
BMWの「コーティング」はどれがおすすめ?

車検でお困りの方は、ご連絡ください。
ガラスコーティングをお考えの方も、ご連絡ください。

BMW専門店スパークオート 門田でした。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください