title image

スタッフブログ

地デジ化!!

BMW専門店スパークオート メカニックの門田です。
今回は、地デジ化です。
アナログ放送が終わって、1か月経ちました。
テレビ画面にしても砂嵐しか映りません。
地デジを映る様にするには、「ナビを買い替えるか?」、「地デジチューナーを取付するか?」のどちらかになります。
そこで、スパークオートの積載車も時代に取り残されない様に、地デジ化することにしました。
スパーク号には、もともと社外ナビを取付けてあるので、地デジチューナーを追加します。

 

 

 

トラックと言っても、取付けする作業は、普通の乗用車とほとんど変わりません。
地デジ用のアンテナをガラスに貼り付け、チューナー本体・配線を見えない様に隠し、リモコンの受光部を設置します。
そして、地デジチューナーからの映像・音声出力をナビの外部入力に接続します。
多少、戸惑いながらも完成です↓
バッチリ映りました。

 

 

 

 

 

スパーク号は、色んな所に納車や引取りに行ってくれる頼もしい味方です。
最近では、石川県や静岡県などの大阪以外のお客様のもとへ、BMWを登録・納車しました。
今回の地デジ化で今後も活躍してくれるでしょう。

納車に関する記事はこちら↓
BMW 静岡 ○岡様。 本日ご納車! ありがとうございました。
和歌山 MINIクーパーS ご納車
石川 320iツーリング ご納車
BMW 奈良県 ○宮様 本日ご納車!

全国からのお問い合わせをお待ちしています。
納車費用はこちらから→大阪から全国都道府県への納車費用

今お乗りのBMWの地デジ化をお考えの方も、お問い合わせ下さい。
地デジ化関連はこちら↓
E89 35is地デジチューナー取り付け
BMW E60 530iBEAMコンプリート 納車準備Part2

BMW専門店スパークオート 門田でした。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください