title image

スタッフブログ

BMW E61 525i 12か月点検

BMW専門店スパークオート メカニックの門田です。
今回は、神戸市K様のE61 525iツーリング12か月点検(1年点検)です。
その名の通り、1年に1回受ける点検です。車検から次の車検までの間に行うべき点検です。
K様いわく、「特に調子の悪い箇所は無い」とのことでした。
実際に、お車を点検させていただいた所、これといって必要な整備箇所はエンジンオイルの交換以外ありませんでした。

この1年点検では、リフトアップして下廻りの点検(各種オイル漏れなど)やブレーキパッドの残量点検やエンジンルーム内のベルト類やエアエレメントなどの点検などを行います。
その他、日常点検にあたる灯火類の点検や油脂類の点検・ワイパーのふき取り具合等の点検も、同時に行います。

車検の様に受けないと乗る事が出来ない訳ではありませんが、1年に1回、点検を受ける方が、お車をより良い状態で維持する事が出来ます。

気になる方は、お問い合わせ下さい。

BMW専門店スパークオート 門田でした。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください