title image

スタッフブログ

大阪市T様 BMW E93 カブリオレ 足回り交換

BMW専門店スパークオート メカニックの門田です。
P1060821今回は、大阪市住吉区T様BMW E93 カブリオレ足回りの交換です。
T様のお車は、ご購入時にH&Rのダウンサスを装着させて頂きました。
もうちょっと、足回りをシッカリさせたい」という事で、今回、ACシュニッツァーのサスキットに交換です。
ショックアブソーバーとスプリングのセットです。
アッパーマウントは、純正を流用します。

では、作業開始です。
基本的に、足回りの取り付け方は、セダンやクーペと一緒です。
でも、カブリオレの場合、トランク内にルーフを開け閉めするためのアームなどの部品が付いている為に、リア側のショック交換は、大変です。
セダンやクーペと比べて、作業時間がいつも以上にかかってしまいましたが、無事、交換終了。
P1060850交換終了後、ルーフの開閉チェックと試運転をして、全て終了です。

車高自体は、交換前とほぼ変わりません。(もともと、ダウンサスだったので)
でも、走行した時の感覚は、変わりました。

ダウンサスの組付けやショックアブソーバーの交換などをお考えの方は、お問い合わせください。

BMW専門店スパークオート 門田でした

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください