title image

スタッフブログ

八尾市M様 BMW E46 BEAMコンプリートStⅡ ウィンドウレギュレーター交換

BMW専門店スパークオート メカニックの門田です。
今回は、八尾市M様E46 330i BEAMコンプリートStⅡです。
ご入庫の理由は、左リアのウィンドウが落ちたという事です。
E46では、かなりメジャーな修理です。
落ちた原因は、ウィンドウレギュレーターです。
ご入庫時は、M様ご自身で、ガラスを手で上げ、テープで、固定してありました。
内張りをバラし、確認してみると、案の定、ウィンドウレギュレーターが壊れていました。
P1090100左の写真は、外したウィンドウレギュレーターです。
ワイヤーの固定部分が割れて、ワイヤーが外れ、モーター部分で、絡んでいました。
モーターは、問題なさそうなので、レギュレーターだけを交換し、動作チェックします。
問題なく動くことを確認して、内張りを復元すれば終了です。

 
ご来店時に、追加作業で、エンジンオイルの交換作業を頂いたので、引き続き、オイル交換をします。
P1090098前回の交換から、6000キロほどでしたが、フィルターはそこそこ汚れていました。
フィルターを交換後、エンジンオイルを規定量、注入して終了です。

エンジンオイル交換やタイヤの空気圧チェックなど、定期的なメンテナンスは必要です。

メンテナンスや修理に関する事など、気軽にお問い合わせ下さい。

BMW専門店スパークオート 門田でした。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください