title image

スタッフブログ

大阪市U様 BMW E46 330i 車検入庫

BMW専門店スパークオート メカニックの門田です。
BMW E46 車検今回は、大阪市都島区U様のBMW E46 330iです。
車検でご入庫です。

ひと通り点検をして、お見積りの作成です。
点検の結果、Fコントロールアームブッシュの亀裂、スタビリンクダストカバーの亀裂、パワステホースのオイル滲みがありました。
その他に、油脂類3点の交換を含めて、U様にご連絡です。
U様に作業着工のGOサインを頂き、作業開始です。
FコントロールアームブッシュFコントロールアームブッシュは、E46型であれば、必ずと言っていい程、交換する部品です。
亀裂が入り、中に封入してあるオイルが漏れてしまいます。
亀裂がヒドクなると、完全に分離するぐらいになります。
フロントの足回りの部品なので、走行中、ハンドルに違和感(ガタ、ふらつきなど)を感じます。
ブラケットごと、新品に交換して作業は終わりです。
次は、パワステホースの交換です。
パワステホース写真は、新品の部品です。
このホース、ゴムホースとパイプが結合されているホースです。
結合部分から、オイル滲みを起こしていました。
ホースを交換して、パワステオイルを補充し、作業終了です。
これらの他の作業も難なく終了し、車検整備は、終了です。
あとは、継続検査で終わりです。

BMWの車検を何処に出そうか?考えられている方は、気軽にお問い合わせ下さい。

BMW専門店スパークオート 門田でした。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください