title image

スタッフブログ

大和高田市O様 BMW E46 320i 車検

BMW専門店スパークオート メカニックの門田です。
今回は、奈良県大和高田市O様BMW E46 320iです。
BMW E46 320i車検で、お預かりです。
先日、車検お見積りでご来店され、お見積りにご納得を頂き、
そのまま、ご予約までいただいたお客様です。
O様のお車は、1年ほど前に冷却系統の交換、エンジンオイル漏れ修理をされているので、
車検で整備が必要な箇所は、それほどありませんでした。
ただ、ABS関係の警告灯が点灯していたので、修理をしておかないと
ABSが効いていない状況なので、大変危険です。
お見積りでご来店された時に、テスターで修理箇所を特定し、
修理のご説明をして、今回、車検と一緒に修理する事になりました。
お見積りは済んでいるので、ご入庫後、すぐに作業開始です。
まずは、車検整備から始めます。
ブレーキ廻り、下廻り、エンジン廻りなど整備し、ABSの修理にかかります。
ABSの修理は、ASCユニットの交換です。
ASCコントロールユニットASCユニットを交換し、ブレーキフルードのエア抜きを行います。
最後に、ユニットをプログラミングして、試運転です。
試運転で、警告灯が再度点灯しないかをチェックして、終了です。

BMWの車検や点検、整備など気軽にお問い合わせ下さい。

BMW専門店スパークオート 門田でした

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください