title image

スタッフブログ

大阪市R様 BMW 車検 E90 325i BEAMコンプリートカー

 BMW専門店スパークオート メカニックの門田です。
今回は、大阪市R様のBMW E90 BEAMコンプリートカーの車検です。
BMW E90 325i BEAMR様のお車は、先日、お見積りを済ませてあります。
では、作業開始です。
まずは、オイル漏れから修理していきます。
オイル漏れをしている箇所は、タペットカバーからです。
タペットカバーガスケットの交換作業になります。
タペットカバーを外すために、カウルカバーやイグニッションコイルなどを外します。
タペットカバーが外れたら、ガスケット取付面の掃除です。
オイル漏れ修理カバー側とエンジン側の両方を綺麗にします。
あとは、新品のガスケットを組付け、外した部品を復元していき、修理完了です。

その他に、Fプルストラットブッシュの交換、エンジンオイル交換、ブレーキフルード交換と作業を進めていきます。
R様のお車は、走行距離が10万キロを超えているという事で、予防整備としてオルタネーターベルトとベルトテンショナー交換の依頼を受けていましたので、作業をしていきます。
Rブレーキパッドを低ダストタイプに交換の作業も同時に依頼されました。
全ての作業を終わらせ、オイル漏れを修理した所のチェックをして、作業は終了です。
R様のお車は、普段からしっかりとメンテナンス(冷却系統の交換や定期的なオイル交換など)をしているので、特に高額になる内容ではございませんでした。

永くお車をお乗りいただくには、車検だけの整備ではなく、普段からメンテナンスをする事が、重要になります。
メンテナンスの事などお気軽にお問い合わせ下さい。

BMW専門店スパークオート 門田でした。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください