title image

スタッフブログ

BMW F15 X5 パドルシフト付きステアリング 交換!

 

X5 xDrive 35i Xlivne パドルシフト付きステアリングのコーディング!

こんばんは。ヨナハです。
とても慌ただしい月末が訪れる予感がしております。

ありがたい事です。

そんな中、
ご依頼を頂いたカスタムは
X5 xDrive35i xLineパドルシフトのインストールです。
BMW F15
ステアリング本体を純正パドルスイッチ付きのものと付け替え。

車両側からのハーネスもあるので
取り付けるだけで使えるようになります。。。  と、思いきや
BMW X5 パドルシフト
ポン付けではシフトは全く動かない!!?
どうにかできませんか~?とご依頼を下さったのは
BMW正規ディーラー様。

早速車両CPUに入り込み、
パドルシフトの設定が無いと判断している状態の車両プログラムを
「あなたにはパドルシフトが付いているんですよ。しっかりしなさい!」
と書き換えてあげます。

おそらくBMW正規ディーラーでは、最後の「しっかりしなさい!」と言う
強引な躾ができないのでしょう(笑)
IMG_0109
聞き分けが大変良いので、書き換え後すぐに、
パドルスイッチでのAT変速が可能になります(笑)

これで初めて、パドルシフトが使用できるようになります。
IMG_0108
BMW正規ディーラーではできない事でも
スパークオートではバシバシこなしております。

BMWに関する事ならお任せ下さい!

正規ディーラーでできないと言われてあきらめていたあなた!
ぜひ一度お問い合わせ下さい。

㈱スパークオート
東大阪市三島3-18-8
06-6743-0011
ヨナハ トモヒロ

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください