title image

スタッフブログ

摂津市M様 BMW E65 735iオイル漏れ修理

BMW専門店スパークオート メカニックの門田です。
今回は、摂津市M様のBMW E65 735iで、オイル漏れの修理です。
DSC_01531か月ほどで、アンダーカバーにオイルが溜まるという事で、点検でご来店されました。
リフトアップをして確認してみると、オルタネーター付近が、オイルで汚れていました。
さらに、点検していくと、オイル漏れの部分は、フロントチェーンカバーからオイル漏れをしているようです。
V8の場合、左右にチェーンカバーがありますが、今回、オイル漏れをおこしているのは、左バンクのチェーンカバーでした。
M様に、ご説明しお車をお預かりして、作業開始です。
左バンクのチェーンカバーを外すには、タペットカバーやオルタネーターブラケットなど、いくつもの部品を外さないといけません。
チェーンカバーが外れるとこんな感じです↓
DSC_0156
あとは、新品のガスケットを組付け、外した部品を復元していくだけです。
当然、タペットカバーのガスケットやオルタネーターブラケットのガスケットも新品に交換します。
オイルが漏れていなくても、ガスケット類は再使用が出来ないので、交換します。
最後に、漏れたオイルを綺麗に掃除し、漏れの確認です。
オイル漏れをしていないことを確認して、アンダーカバーを取付け、作業終了です。

オイル漏れなどのメンテナンスに関する事はお気軽にお問い合わせ下さい。

BMW専門店スパークオート 門田でした。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください