title image

スタッフブログ

BMW ISTA/Pでのプログラミング

BMWだけでなく、最近の自動車には数多くのコンピュータが搭載されており、個々のコンピュータにより各部の動作や異常も監視しています。
そして各コンピュータを車内ネットワークで結ぶ事でより細かい使用状況・運転状況による制御も可能にしています。
そんな縁の下の力持ち的に意識しなくても色んな事をしているのですが、どんなデジタル商品もそうであるように初期の商品よりもその後に生産された物の方が機能的に良くなっていたり、快適に使えるようになっていたりするものです。
わかりやすいのがウインドウズのアップデートやi-OSのバージョンアップ等ですが、車のコンピューターにもバージョンアップはあります。
2015-03-26 10.26.48それを行うのがISTA/Pなのですが、当社はBMWサーバーと接続しているので市場に出回っているコピー商品と違い、修理後や必要に応じてするプログラミングのデーターは常に最新バージョンです。
最新だと何が違うのん?なんか変わるん?と思われるかも知れませんが、体感的にも視覚的にも何ら変化がないように思える事もあれば、明らかに違いが出る場合もあります。
それはプログラムのバージョンによって何が変更・改善されたかにもよるのですが、当社では販売したお車の全てに最新バージョンのプログラムが適用されているか確認し、されていない場合はアップデートした上でお車をお渡しするようにしています。
個別のバージョンアップやリプログラミング・コーディング等の相談もお受けしていますのでお気軽に!!

 

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください