title image

スタッフブログ

大阪市S様 BMW F10 528i BEAMコンプリート 車検

BMW専門店スパークオート メカニックの門田です。
今回は、大阪市S様のF10 528i BEAMコンプリート車検です。
まずは、車検のお見積もりから始めます。
S様のお車は、昨年11月にご納車させて頂いているので、車検で整備が必要な箇所は特にありませんでした。
車検に関しては、エンジンオイルの交換と基本点検のみです。
この他に、アルミホイールのブラックペイントFグリル交換などS様のご要望でちょっとしたドレスアップも今回、お預かりするついでにご依頼を受けました。
車検とドレスアップのお見積もりをご連絡し、作業開始です。

車検整備から作業を進めていきます。
ブレーキ廻りや下廻り、エンジン廻りなど、キッチリ点検整備を行いエンジンオイルを交換すれば車検整備は終了です。
車検整備を済ませ、継続検査を受けます。

車検が全て終わったら、引き続きドレスアップにかかります。
まずは、アルミホイールのペイントからです。
ペイントする前に、ホイールの清掃やマスキング作業などやることが満載です。
下準備が終わったらいよいよペイントです。
何回も重ね塗りをしていくので、塗料の乾燥を待つ間に、フロントグリルの交換に取り掛かります。
グリルを交換するには、バンパーを外さないといけないので、まずは、バンパーの取り外しです。
S様のお車はご納車時にブラックペイントを施してあったのですが、今回は、M5後期ルックのブラックグリルに交換です。
DSC_0426フロントグリルの交換を終わらせ、引き続きホイールペイントを続けます。
ペイントが終わると、一晩、乾燥させてホイールやバンパーを取付け作業終了です。
完成後がコチラ↓
DSC_0425今回、ホイールペイントやグリル交換に合わせて、ホイールのセンターキャップとエアロのエンブレムもブラックタイプに交換しました。
DSC_0427ホイールのブラックペイントやFグリルのブラック化などで、全体が締まって見えます。
S様は、黒がお好きなので、お車を引取りに来られた時に、完成したお車を見てニヤニヤされていました。

車検や点検、カスタムやドレスアップの事などお気軽にお問い合わせ下さい。

BMW専門店スパークオート 門田でした。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください