title image

スタッフブログ

和歌山県O様 BMW E61 525iツーリング ブレーキ交換

BMW専門店スパークオート メカニックの門田です。
今回は、和歌山県O様のBMW E61 525iツーリングです。
DSC00659作業内容は、Fブレーキの交換です。
i-Driveのサービスには、こんな表示になっています↓
DSC00657実際のパッド残量は2ミリほど残っています。
では、早速作業開始です。
今回も、ディクセルのパッド&ディスクを使用します。
O様のご要望で、低ダストタイプのパッドです。
DSC00660サクサクッと分解していきます。
ディスクまで外れると、こんな感じです↓
DSC00662分解したついでに、キャリパーやキャリパーサポートなどブレーキダストが付着している部分を掃除しておきます。
掃除が終わると、新品のディスク&パッドを組み付け作業終了です。
パッドセンサーを交換しているので、テスターでサービスインフォメーションをリセットして試運転でパッドとディスクの軽くあたり付けをすれば、すべての作業が終了です。

ブレーキパッドとブレーキディスクを交換したときは、あたりが付くまでは、ブレーキの効きが甘くなります。
100~150キロほど通常走行すれば、あたり付けは出来ます。
交換後は、急ブレーキなどを避けるよう心がけて下さい。

ブレーキパッド交換などのメンテナンスに関することはお気軽にお問い合わせ下さい。

BMW専門店スパークオート 門田でした

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください