title image

スタッフブログ

藤井寺市 S様 E60 DVDプレーヤー取り付け

昨日ですが藤井寺市のS様より、E60にDVDプレーヤーの取り付けをご依頼いただき作業させていただきました。
AVインターフェイス装着車への追加取り付けとなりますので、取り付け自体はそれ程難しくもありません。
ただ、取り付け位置が助手席グローブボックス下になるので、邪魔にならない程度かつあまりディスクの取り出しや挿入がやりにくくない程度にするのが少し面倒です。

Jpeg

付属のブラケットでは位置調整が上手く出来ないので少し加工して取り付けます。
あとはインターフェイスに映像・音声ケーブルを接続して、電源・アースを取って、リモコン受光部の取り付けをして組み付けて完了です。

Jpeg

Jpeg

個人的にはインターフェイス付きなら、メディアプレーヤー推しなのですがDVDを選ぶ方がまだまだ多いですね。
ちなみに現行のFシリーズでi-DriveがNBT仕様のお車はコーディングでメディアプレーヤー機能を追加出来るのでおススメですよ。
DVD等を動画ファイルにしてしまえばUSBメモリに入れて持ち運べるのでかさばりません。
気になる方はお問い合わせ・ご相談下さいね。

 

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください