title image

スタッフブログ

奈良県香芝市U様 BMW F10 523i BEAMコンプリート メンテナンス

BMW専門店スパークオート メカニックの門田です。
今回は、奈良県香芝市U様のBMW F10 523i BEAMコンプリートです。
DSC_0111ボディコーティングのメンテナンスでのお預かりです。
まずは、洗車をして、ボディの状況を確認します。
ドアなど腰下部分には、鉄粉がかなり付着しています。
水垢なども付いており、ボディ全体が汚れで少し黄ばんでいる状況でした。
まずは、鉄粉や汚れなどを粘土やポリッシャーで下地処理をしていきます。
綺麗になったところで、再度、コーティングを塗りこんでいきます。
コーティングを施工後、24時間ピット内で保管です。
コーティングの作業が終わると、「預けるついでに」と言うことでエンジンオイル交換タイヤローテーションコーディングなどの追加作業も頂いていました。
コチラの作業もサクサクッと終わらせて全て終了です。

新年度に向けて、愛車のメンテナンスは大丈夫ですか?
車検や点検、修理などのメンテナンスに関する事は、お気軽にお問い合わせ下さい。

BMW専門店スパークオート 門田でした。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください