title image

スタッフブログ

大阪市都島区K様 BMW E53 X5 車検

BMW専門店スパークオート メカニックの門田です。
今回は、大阪市都島区K様のBMW E53 X5車検です。
DSC_0112ご来店後、お見積もりからスタートです。
一通り、お車を点検した結果、パワステフルード漏れがありました。
その他に整備が必要な部分は特に無く、パワステフルード漏れ修理を含めた車検のお見積もりをK様にご連絡です。
ご了承を頂いたら、早速、作業に取り掛かります。
パワステフルード漏れの修理に必要な部品を手配し、部品が届くまでに、他の車検整備を進めていきます。
DSC_0113ブレーキ廻りや下廻りなどの整備を終らせ、漏れの修理に取り掛かります。
漏れていた部分は、パワステフルードのリザーブタンクからパワステポンプを繋いでいるホースです。
漏れているのは繋ぎ目なので、ホースクランプを交換、または増し締めすれば治りそうですが、漏れたフルードが、ホースを傷めていたので、ホースごと交換しました。
DSC_0117特に問題もなくホースを交換し、パワステフルードを補充します。
最後に、漏れのチェックをして、作業は終了です。
陸運局での、継続検査も問題なく終了し、あとは、ご納車だけです。

BMWの車検や点検、カスタムのことなど、お気軽にお問い合わせ下さい。

BMW専門店スパークオート 門田でした。

 

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください