title image

スタッフブログ

ウインドウ撥水加工はいかが?

こんばんは。
BMW専門店スパークオートの津村です。
もうすぐジメジメと嫌な梅雨が来ますね。
そんな雨が多い時期でも、快適に視界が保てるウインドウ撥水加工はいかがですか?
2016-05-26 16.48.55施工手順としては、まず油膜や古い撥水コーティングを徹底的に落とします。
ガラスが全く水を弾かなくなる程度ではなく、濡れたガラスを拭き上げた時に全体的に薄い水膜が残って、弾いてる箇所がないぐらいまで落とします。
その後、ガラス面の乾燥・モールの隙間に残った水分の除去を経てコーティング剤を塗ります。
塗った後、暫く乾燥の後に後処理剤でコーティングを均一に仕上げます。
その後、ワイパーを新品に交換して水をかけながらワイパーを作動させ、ビビリやムラがない事を確認したら完了です。
2016-05-26 19.29.53作業時間はガラスの面積や油膜等の程度にもよりますが、概ね30分~1時間程度です。
カー用品店等で売っている物とは違い、プロ用のコーティング剤を使用しますので、普通程度に洗車される方であれば半年~1年程度はもちます。
ワイパーの鳴きやビビリに悩まされている方も、ワイパー交換と同時に施工で悩み解消されますよ。
お問い合わせはお気軽に(*^^*)

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください