title image

スタッフブログ

高槻市T様 BMW E87 118i 定期点検

BMW専門店スパークオート メカニックの門田です。
今回は、高槻市T様のBMW E87 118iです。
DSC_0386先日、定期点検(1年点検)のご予約を頂いていました。
ご来店後、早速点検を開始します。
まずは、T様より、お車について何かおかしいところや気になっているところなどを問診します。
ご来店する途中で、バルブ切れの警告灯が点灯した以外は、特に気になるところは無いということでした。
では、作業開始です。
まず、バルブ切れを確認します。
点灯チェックをしてみると、左フロントのイカリングが点灯していません。
警告灯の原因が分かったところで、リフトアップし下廻りやブレーキ廻りなど点検していきます。
点検の結果、T様の仰ったとおり、バルブ切れ以外は特に修理や整備が必要な部分はありませんでした。
バルブ切れは、新品部品の在庫がなかったため、T様のご了承を得て中古バルブで交換します。
イカリングがキチンと点灯するかチェックを行い、作業は終了です。
最後に記録簿を作成し、T様に点検の結果をご報告、点検結果を基にお車に関して今後、注意して頂きたい点などをご説明し全て終了です。

BMWの点検や車検、オイル漏れなどの修理に関することはお気軽にお問い合わせ下さい。

BMW専門店スパークオート 門田でした

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください