title image

スタッフブログ

柏原市S様 BMW E46 320i BEAMコンンプリート ウィンドウレギュレーター交換

BMW専門店スパークオート メカニックの門田です。
今回は、柏原市S様のBMW E46 320i BEAMコンプリートです。
DSC_0471先日、「助手席のパワーウィンドウが上がらなくなった」と、ご来店されました。
点検してみると、定番のウィンドウレギュレーターの故障でした。
応急処置としてガラスを全閉の位置で固定し、お帰りになられました。
今回は、部品が到着したので、交換作業で再度ご来店いただきました。
ご来店後、すぐに作業開始です。
内張りとインシュレーターを外し、まずはウィンドウレギュレーターを外します。
DSC_0473次に、応急処置していたガラスの固定部分を外します。
外したウィンドウレギュレーターからパワーウィンドウモーターを新品のウィンドウレギュレーターに付け替えます。
ウィンドウレギュレーターを取り付け、ガラスを固定したら内張りを組み付ける前に動作チェックします。
動作チェック後、内張りを復元したら、作業は終了です。

E46以外にも、E90やE60,E87なども同様な故障が起こります。
パワーウィンドウを動かした時に、異音がするようならウィンドウレギュレーターが壊れかけている可能性があります。

ウィンドウレギュレーター交換などの修理やメンテナンスに関することはお気軽にお問い合わせ下さい。

BMW専門店スパークオート 門田でした

 

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください