title image

スタッフブログ

神戸市T様 DSC警告灯点灯修理

神戸市のT様より、DSCの警告灯が点灯するとの事でご連絡。
2016-09-16 11.15.03入庫時確かにメーターパネルに警告が出ています。
このパターンは悪くすると、DSCユニット不良の事もあります。
その場合、結構高くつきがちなのですが、今回は診断機を繋いでみたら左リアホイールセンサー不良と出ています。
数値をモニタリングしてみると、走行中他の3輪に比べ左リアの数値が半分程度しか出ていません。
念のため左右のセンサーを振り替えてみます。
すると、右リアに症状が移りました。
センサーで間違いなさそうです。
2016-09-18 18.56.44交換は別にそれ程手間な部分ではないので、あっさり交換を終えて走行テスト&データーモニタリングの上、異常がない事を確認して完了となりました。

今回は不良箇所のセンサーのみ交換でしたが、他の3輪もほぼ同一条件での使用下であるため、お財布が許すなら4つ同時に交換しておくと安心かも知れません。
ABS・DSC等の警告が出てお困りでしたら、一度ご相談下さいね。

BMW専門店スパークオートの津村でした。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください