title image

スタッフブログ

兵庫県明石市F様 BMW MINI R60 シートヒーター取付

BMW専門店スパークオート メカニックの門田です。
今回は、兵庫県明石市F様のBMW MINIクロスオーバーシートヒーターを取付です。
DSC_0656取り付けるのは、運転席のシートです。
まずは、車両からシートを外します。
シートを外すと、今度はシートを分解していきます。
シートヒーターをクッションとシート表皮の間に入れ込むためです。
どんどん分解していき、シートはバラバラになりました↓
DSC_0659DSC_0658ココからは、クッションと表皮を分離する作業です。
この作業が一番大変なところです。
無事に、表皮を剥がし終えると、ヒーターをクッションに貼り付けます。
DSC_0660このとき、クッションの金具を避けるように貼り付けていきます。
ヒーターを貼り付けると、クッションに表皮を戻していき、シートを組み上げていきます。
シートを組み上げると、ヒーター用の配線を取り付け、操作スイッチを取り付けます。
DSC_0662操作スイッチは、今回はシート横に取り付けです。
あとは、シートを車両に戻し必要な電源を接続し、動作チェックします。
問題なく動作する事を確認して、シートを固定すれば作業終了です。

シートヒーター取付の施工例↓
神戸市M様 BMW F11 523iツーリング Rシートヒーター取付
東大阪市K様BMW E90 リアシートヒーター取付
BMWカスタム リアシートヒーター取付
BMWカスタムカー シートヒーター

費用など気になる方はお気軽にお問い合わせ下さい。

BMW専門店スパークオート 門田でした

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください