title image

スタッフブログ

奈良県天理市S様 ご成約 BMW F10 528i BEAMコンプリート納車準備

BMW専門店スパークオート メカニックの門田です。
今回は、先日、奈良県天理市S様にご成約を頂いたBMW F10 528i BEAMコンプリート納車準備です。
DSC_0695まずは、納車点検から進めていきます。
この点検で、ラジエーターからのクーラント漏れが確認できたので、ラジエーターを交換します。
部品を手配し、多数のオプション作業を頂いているので、引き続き納車準備を進めていきます。
つぎは、キャリパー塗装に取り掛かります。
今回、S様が指定されたカラーは、「M4やM5などのキャリパーに近い色」ということで、濃いブルーで塗装します。
塗装前の下準備(清掃・脱脂)をしてから、塗装していきます。
何回も重ね塗りをして、完成したキャリパーがコチラ↓
DSC_0690キャリパー塗装が終わると、レーダーの取り付けにかかります。
レーダー自体は前車からの付け替えになるのですが、F10のダッシュボードにはレーダーを貼り付ける部分がありません。
なので、メーターフードの横に土台を作っての移植作業です。
で、完成がコチラ↓
DSC_0694続いて、ラジエーターの交換に取り掛かります。
クーラントを抜き取り、ホース類を外しラジエーターを交換します。
交換作業が終わると、クーラントのエア抜きをします。
エア抜きが終わると、クーラント量を調整し、引き続きボディコーティングの施工に取り掛かります。
ボディを磨きなおしてから、コーティングを施工します。
本日は、ここまでで一晩ピット内で保管です。
DSC_0696明日以降、陸運局での予備検査やアルミホイールのコーティングなどを進めていきます。
ご納車の日まで、あと少しですが、順調に作業は進んでいますので楽しみにお待ち下さい。

BMW専門店スパークオート 門田でした。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください