title image

スタッフブログ

大阪市S様 E90 335i冷却水漏れ修理

こんばんは。
BMW専門店スパークオートの津村です。
何だか今月はオイル漏れや冷却水漏れの修理ばかりしているような?
そんな気がします。
E系がちょうどそういうサイクルに入って来ているのでしょうか?
そんなこんなで今回も冷却水漏れの修理です。
今回の漏れは何故なのか、ホースの抜けで冷却水が漏れていました。
2016-11-24 17.39.24抜けていたのは、このホースのサーモスタットに入っている部分です。
抜けた原因が不明のため、今回はこのホースを交換します。
このホースを外す作業スペースを作るために、色々他の部品やホースも外す必要があったのですが、アッパーホースの取付部が分離しており、再使用不可な事が判明。。。
アッパーホース交換が追加となります。
2016-11-24 17.39.37オイルクーラーからのオイル漏れが見られるので、これによって劣化していたものと思われます。
可能であれば、オイル漏れの修理もした方が良いのですが、今回は冷却水の漏れている箇所のみの修理とご依頼いただいていますので先送りです。
他にも数か所オイル漏れがありますので、次の車検以降も乗り続けられるのでしたら、順次修理をオススメします。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください