title image

スタッフブログ

藤井寺市 M様 ダイハツ・タント ドライブシャフト交換

こんばんは。
BMW専門店スパークオートの津村です。
本日の作業は、軽自動車のタントのドライブシャフト交換です。
他社に修理入庫後も異音が消えないとの事で、T様よりご紹介でご入庫いただきました。
2017-01-19 11.55.12写真上が元々のドライブシャフトなのですが、インナージョイントのブーツが破損しているのに何故かビニールテープを巻いて修理してあります。
ビニールテープごときではグリスの漏れは止まりませんし、音もインナージョイントからの音だと思われます。
軽い音であれば、ブーツ交換とグリスの詰め換えで止まるのですが、音が発生している場合はジョイントを交換した方が確実ではあります。
部品の見積もりを取ってみたら、インナージョイントが2万5千円。。。
これに工賃やブーツ・グリス代を入れると、安く見積もっても3万半ばはかかります。
なので今回はリビルトのドライブシャフトでって事になりました。
ちゃんとした所のリビルト部品なので、保証も2年又は2万キロ付いてますしお得。(笑)
ついでに車検の見積もり依頼もいただきました。
次は車検のご入庫お待ちしておりますね。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください