title image

スタッフブログ

茨木市K様 E91 ヒーターコア交換

こんにちは。
BMW専門店スパークオートの津村です。
本日から連休入りの方は多いのでしょうか?
スパークオートは連休中も休みなく営業中です。

本日は珍しく、E91のヒーターコアからの冷却水漏れの修理です。
ヒーターコアからの漏れなので、助手席足元がベチャベチャに濡れています。。。
2017-04-27 15.53.09交換には、ダッシュボードやインナーフレーム等の脱着を伴います。
こちらのお車、後付の電装品が多数なため、かなり難儀しました。(=o=;)
2017-04-27 18.45.16エアコンユニットが外れたら、ブロアユニットを外してヒーターコアを外します。
2017-04-27 18.45.36取り外した室内はこんな感じ。
2017-04-29 09.36.44新品のヒーターコアとダブルパイプをエアコンユニットに取り付け後、エアコンユニットを車両に組み付けて、後は元通り組み付けていきます。
全て組み切る前に、エアコンガスチャージや冷却水注入の上、エンジン始動して各部の漏れや外した部品の動作やエアコン・ヒーターの効きをチェックします。
全て組んだ後に走行チェックして、ダッシュボード廻りから異音等の発生がないかチェックの上で完成なのですが、フロアクリーニングしてかなりの水分は取ったものの、乾くのに時間がかかりそうです。
幸いにも、今日は夏日で結構暑い一日でしたので、乾燥も少しは早まるはず?
K様、完成連絡は今少しお待ち下さいね。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください