title image

スタッフブログ

西宮市H様 BMW E83 X3 ウィンドウレギュレーター交換

BMW専門店スパークオート メカニックの門田です。
今回は、西宮市H様のBMW  E83  X3です。
DSC_1330先日、「左リアのパワーウィンドウがおかしい。以前におかしくなった時と同じだから、ウィンドウレギュレーターを注文しといてください。」とご連絡がありました。
ひとまず、部品を発注し、交換作業でのご来店になります。
実際に、お車を点検してみると、ウィンドウレギュレーターが壊れてしまい、ガラスが落ちてしまっていました。
部品は手配済みなので、そのまま交換作業です。
サクサクっとウィンドウレギュレーターを取り外していきます。
DSC_1329外したウィンドウレギュレーターから新品のウィンドウレギュレーターにモーターを移植し、組み付けていきます。
ウィンドウレギュレーターを組付けると、パワーウィンドウが正常に動作するか確認してから、内貼りを復元します。
全ての復元作業を終わらせ、もう一度動作確認を行い、作業は終了です。
パワーウィンドウを動かしたときに、カタカタなど変な音がする場合は、ウィンドウレギュレーターが壊れかけ、もしくは壊れてしまっているかもしれません。
異音がする場合は、早急に点検をお勧めします。

ウィンドウレギュレーター交換などの修理やメンテナンスに関する事は、お気軽にお問い合わせ下さい。

BMW専門店スパークオート かどたでした

 

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください