BMW中古車専門店 東大阪市 スパークオート

06-6743-0011 営業時間:10:00?20:00

facebookとtweetボタン facebook twitter

門真市M様 BMW F11 523iツーリング Rブレーキ&Fタイヤ交換

2017年10月09日 6:47 PM
投稿者:spark-auto
カテゴリー:修理メンテナンス

BMW専門店スパークオート メカニックの門田です。
今回は、門真市M様のBMW F11 523i ツーリング です。
先日、エンジンオイル&オイルフィルターの交換でご来店された時に、Fタイヤの残溝Rブレーキパッドの残量が少なくなっていることをM様にお伝えしたら、「交換をお願いします」と、作業依頼を頂いていました。
部品などを手配するために、再度、お預かりするご予約を入れていただきました。
で、部品が揃ったので、交換作業でお預かりです。
では、作業開始です。
まずは、Rブレーキの交換から
今回もディクセルの部品を使います。
ブレーキディスクも同時に交換するので、サクサク分解していきます。
分解後、ブレーキダストなどの汚れを清掃し、新品の部品を組み付けていきます。
パッドセンサーを交換したので、テスターで、サービスメンテナンスをリセットし作業終了。
続いて、Fタイヤの交換です。
交換前のタイヤです↓
スリップサインが出てしまっています。
こちらも、サクッと交換を済ませていきます。
最後に、試運転を行い、異常が無いことを確認してすべての作業が終了です。

ブレーキパッド交換やタイヤ交換などのメンテナンス、オイル漏れなどの修理に関する事などお気軽にお問い合わせ下さい。

BMW専門店スパークオート 門田でした

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です