title image

スタッフブログ

大阪府M様 F11 HIDフォグランプ取付

BMW専門店スパークオートの津村です。
F11にお乗りのM様よりHIDフォグランプの取付をご依頼いただきました。
今回取付させていただいたのは、カーショップグロウさんの35W 6000KのHIDキット。
弊社は取付提携工場でもあります。
では、取り付けていきます。
まず、リレーキャンセラーを取付て配線の取り回しをしていきます。
単にキャンセラーだけの事であれば、コーディングでも対応可能なのですが、そのままでHIDキットを取り付けた場合、電源供給が不安定になったりしてチラツキが出たりします。
このリレーキャンセラーを使用する事で、HIDのバラストに供給される電源はバッテリーからとなりますので、安定した電源供給が可能になります。
バラストはヘッドライト下の空いているスペースに固定します。
よくある両面だけで取り付けや、タイラップで固定しているだけの取り付けは可能な限りしません。
全て取り付けたら、余った配線を綺麗にまとめて外した部品を元に戻し完了です。
車種にもよりますが、作業時間は1時間半~2時間程度で可能です。
ご依頼はお気軽にお電話下さいね。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください