title image

スタッフブログ

兵庫県たつの市K様 BMW E46 318i BEAMコンプリート 車検 

BMW専門店スパークオート メカニックの門田です。
今回は、兵庫県たつの市K様のBMW  E46  318i  BEAMコンプリート車検です。
ご入庫後、お見積もりからスタートです。
ひと通りお車を点検すると、整備が必要な部分が何カ所かありました。
お見積もりをK様にご連絡後、車検整備開始です。
まずは、車検の基本点検(ブレーキ廻りや下廻りなどの点検・整備)やクーラントの抜き取りなど行っていきます。
それらの整備が終わると、引き続き必要な整備にかかります。
まず、Fコントロールアームのボールジョイントダストブーツの破れ(写真の赤丸部分)から修理です。
本来なら、コントロールアームごと交換するのですが、アーム本体が高額の為、今回は、ダストブーツのみ交換します。
ダストブーツの交換が終わると、続いてFアッパーマウントの交換です。
マウントがヘタってしまい、最低地上高がギリギリになっています。
ショック本体も交換するのがいいのですが、出来るだけ費用を抑えたいという事で、マウントのみの交換です。
バラしたついでに、バンプラバーやダストブーツも同時に交換しておきます↓
マウントの交換が終わると、車検とは関係ないですが、フロントカウルカバーの交換です。
交換前は、経年劣化で、パキパキに割れてしまっていました↓
ワイパーアームを外しサクッと交換です↓
あとは、クーラントの補充やブレーキフルードの交換で整備は終了です。

BMWの車検や点検、修理やメンテナンスの事などお気軽にお問い合わせ下さい。

BMW専門店スパークオート 門田でした

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください