title image

スタッフブログ

東大阪市U様 BMW E53 X5 車検

BMW専門店スパークオート メカニックの門田です。
今回は、東大阪市U様のBMW E53 X5車検です。
2月に車検のお見積りでご来店され、先日、ご入庫のご予約を頂いていました。
お見積りは済んでいるので、早速、整備を開始です。
U様のお車では、Rガイドアームのボールジョイントダストカバーに破れがあり、修理が必要です。
ディーラーなどでは、アームごとの交換になりますが、スパークオートではダストカバーのみで交換します。
費用をかなり抑えることが出来ます。
その他の作業ではバッテリー交換油脂類3点の交換です。
ダストカバーとバッテリーを部品発注し、出来る部分からの整備・点検を行っていきます↓
油脂類の交換、下廻り、ブレーキ廻りの整備を終わらせると、ダストカバーの交換に移ります。
まずは、Rガイドアームを取り外します↓
後は、ダストカバーを交換しアームを復元すれば完了です。
続いてバッテリー交換。
X5もリアにバッテリーを搭載していますが、スペアタイヤの下にあるので、いろいろバラさないと交換できません↓
バッテリー交換が終了すると、車検整備は終了です。

BMWの車検や点検、修理やメンテナンスなどお気軽にお問い合わせ下さい。

BMWの専門店スパークオート 門田でした

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください