title image

スタッフブログ

四條畷市S様 BMW E46 330i BEAMコンプリート ブレーキ交換

BMW専門店スパークオート メカニックの門田です。
今回は、四條畷市S様のBMW E46 330i BEAMコンプリートです。
作業内容は、ブレーキパッドの交換です。
先月の上旬に1年点検を実施した時に、前後のブレーキパッドの残量が少なくなっていることをお伝えしていました。
先日、パッド交換したいとご来店され部品を発注されていました。
「どうせ交換するなら」ということで、低ダストタイプのパッドを選択です。
部品も揃い、本日、交換作業でご来店です。
ご来店後、早速、作業開始です。
前後ともに、パッド&ディスクでの交換になります。
サクサク分解、交換作業を進めます。
パッド交換なので、パッドセンサーも交換します。
前後の交換作業を終わらせ、試運転でパッドとディスクのアタリ付けを行います。
試運転が終われば、全ての作業終了です。

ブレーキパッドを交換した場合、ブレーキパッドとブレーキディスクのアタリが付くまではブレーキの効きが甘くなります。
交換後、通常走行で150~200キロほど走行するとアタリは付きます。

修理やメンテナンスなどのBMWに関する事はお気軽にお問い合わせ下さい。

BMW専門店スパークオート 門田でした

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください