title image

スタッフブログ

東大阪市M様 E46 車検整備

BMW専門店スパークオートの津村です。
東大阪市のM様のご依頼でE46 320iの車検整備をさせていただきました。
次回の車検でお乗り換えをお考えとの事でしたので最低限の作業です。
まず冷却水の交換を実施しようとドレンプラグを緩めると、通常は冷却水が出てくるはずのない箇所から排出されます。
E46のラジエターは、ドレンの付いている箇所がラジエターとは別部品となっており、そこを外してみると割れてしまっています。
古い車でドレンがプラスチックの物は、プラスチックの経年劣化で車検時等の冷却水抜き換え時にドレンを緩めると、ネジ部だけラジエター側に残り頭だけ取れてしまう事はよくある話なのですが、このパターンは珍しいです。
このままだと間違いなく漏れが発生するため、部品を交換致しました。
リアタイヤが内減りでワイヤーが出そうな感じでしたので、リア左右ともに交換致しました。
次回車検でお乗り換え予定なので安くとのご指示でしたので、輸入激安タイヤを使用しました。
2年程度なら充分だと思います。
その他、エンジンオイルやブレーキフルードの交換も実施し、検査場での検査も無事合格。
お車のお引渡しとなりました。
M様、2年後も引き続き弊社とのお付き合い宜しくお願い致します。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください