title image

スタッフブログ

大阪市生野区K様 BMW F30 320i BEAMコンプリート チューニング

BMW専門店スパークオート メカニックの門田です。
今回は、大阪市生野区K様のBMW F30 320i BEAMコンプリートです。
作業内容は、Pivot POWER  DRIVE(サブコン)の取付です。
K様のお車には、ケレナーズのチューニングモジュールが取り付けてあったのですが、モジュールが故障しエンジン警告灯が点灯するようになったので、交換することになりました。
「どうせ交換するなら違うメーカーの部品で」という事で、今回のPivotの製品をお勧めしました。
では、作業開始です。
まずは、交換するケレナーズのモジュールを取り外していきます。
サクサク取り外し、続いてPivotのPOWER DRIVEを取り付けていきます。
接続は、ほとんど同じなのでサクサクハーネスを接続し、本体を固定し取付は終了。
エンジンを始動し、警告灯が点灯しないことを確認し、試運転。
試運転で異常がないことを確認すれば、作業終了です。

Pivotの製品は、BMWのN20エンジンに対応しています。
F30(320i)のほか、F36(420i)F10(523i 2.0Lターボエンジン)などにも取付可能です。
気になる方は、お問い合わせ下さい。

BMW専門店スパークオート 門田でした

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください