title image

スタッフブログ

姫路市K様 E91 BEAMコンプリート納車前整備・カスタマイズ

BMW専門店スパークオートの津村です。
姫路市のK様ご成約のE91BEAMコンプリート納車前整備・カスタマイズを担当させていただきました。
まずはエンジンオイルパンとオイルフィルターケースのオイル漏れ修理。
かなりスケジュール的にタイトな作業進行だったので、あまり写真が撮れませんでいた。。
続いてシリンダーヘッドカバーを外して、エキセントリックシャフトセンサーの交換。
エンジンチェックランプが点灯していたため交換です。
エキセントリックシャフトセンサーは勿論新品に。
シリンダーヘッドカバーは取り外した都合上、パッキン全て新品に交換致しました。
この後コンプリート作業へと移行したのですが、完全に写真撮り忘れてました。(^_^;)
そして、ご依頼いただいていたTEINの車高調の取り付け作業。
E91はリアのショックアブソーバ交換が、室内部品の分解点数が多いので結構大変です。
足廻り車高調への交換作業終了後、ブレーキパッドをご依頼のディクセル製タイプMへ交換致しました。
ご依頼分の地デジ・インターフェイスの組み付けと平行して、内装パネルへのカーボン調シート施工もして行きます。
1パネル辺り1時間前後かかるのですが、一番時間がかかるのはセンターのこいつです。
灰皿の蓋もきっちりと柄を合わせて施工して完成です。
残りはボディー磨きとガラスコーティング。
なんとか突貫で納車に間に合わせました。
本日お車がお手元に届いていると思いますが、思い描いてたように仕上がっていますでしょうか?
またお近くにお越しの際はお立ち寄り下さいね。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください