title image

スタッフブログ

兵庫県O様 E90 335i内装パネルカーボン調シート施工

BMW専門店スパークオートの津村です。
兵庫県Oより、内装パネルのカーボン調シート施工のご依頼をいただきました。
いつもなら内装パネルは3M社のダイノックフィルムを使用するのですが、今回は同じ3M社のラップフィルム1080を使用しました。
今回施工するパネルはウッドパネルへの施工となります。
ウッドパネルへの施工は施工後の安定度が、プラスチック素材やアルミ素材への施工と比べ若干低いため、剥がれや浮きが起きやすい箇所にはプライマーを塗布しての施工となります。
一台分施工には丸一日を要します。
で、いきなり完成(笑)
昼間に写真撮ったので逆光で白飛びします(ノД`)
ドアのパネルは左右ドアでカーボン柄の方向が同じになるように施工してあります。
いつもどおりセンター部のパネルと灰皿蓋のパネルの柄合わせも忘れていません。
この箇所のズレがあると台無しなので。。。
いつもE90の施工ばかりですが、他の車種でも施工は可能ですしカーボン柄以外にもダイノックであれば色んなタイプの柄がありますので、イメチェンしたい方は是非ご相談を!!

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください