title image

スタッフブログ

大阪市東住吉区M様 BMW E61 530iツーリング Fガラスモール交換&雨漏れ修理

BMW専門店スパークオート メカニックの門田です。
今回は、大阪市東住吉区M様のBMW E61 530iツーリング Mスポーツです。
作業内容は、Fガラスモールの交換雨漏れの修理です。
ご来店後、早速作業開始です。
まずは、Fガラスモールの交換から
交換前のガラスモール↓
全体にひび割れしています。
Fガラスを外さずに交換するので、ガラスを割らない様に慎重に作業していきます。
で、交換後がコチラ↓
30分ほどで作業完了です。
続いて、雨漏れの修理です。
M様のお話では、右リアの足元が濡れているとのことでしたが、運転席も濡れていました
E60,E61で車輌右側の足元が濡れるという事は、ボンネットロックリリースワイヤーが怪しいことが多いです。
ワイヤーがエンジンルームから室内に入る部分のジャバラ状のグロメットが破れてしまい、破れた部分から雨水が侵入してきます。
M様のお車もグロメットが破れていました↓(赤丸部分)
このジャバラ部分は単品での部品設定が無いため、ワイヤーごと交換しないといけません。
M様に修理内容をご説明し、交換作業のご依頼を頂きましたが、部品が無いので、応急処置としてコーキングで破れた部分を補修しました。
念の為、水をかけて、水が侵入しないことを確認し、ひとまず修理完了です。
あとは、できる範囲で室内に入っている水を除去していき作業終了です。
部品が入り次第、再度、ご来店いただき交換作業です。

BMWの修理やメンテナンスなどお気軽にお問合せ下さい。

BMW専門店スパークオート 門田でした

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください