BMW中古車専門店 東大阪市 スパークオート

06-6743-0011 営業時間:10:00?20:00

facebookとtweetボタン facebook twitter

兵庫県三田市T様 BMW E90 320i エンジン警告灯点灯

2018年8月05日 6:06 PM
投稿者:spark-auto
カテゴリー:修理メンテナンス

BMW専門店スパークオート メカニックの門田です。
今回は、兵庫県三田市T様のBMW  E90  320iです。
先週末、エンジン警告灯が点灯したとご来店され、すぐにテスターで確認したところ、オイルレベルセンサーの故障でした。
修理内容をご説明し、「部品が入ったらまたご来店される」という事ですぐに部品を手配していました。
ついでに、「撥水の出来るワイパーに交換したい」とおっしゃられたのでワイパーも同時に発注です。
部品が揃ったので、再度、ご来店いただきました。
では、作業開始。
オイルレベルセンサーの交換には、エンジンオイルを抜く必要があるので、ついでにオイルフィルターも交換することになりました。
エンジンオイルを抜き取り、センサーを交換し、オイルを補充。
オイルを補充後、テスターでエラーコードを消去し、オイル量を確認。
警告灯が点灯しない事、オイル量が計測できる事を確認してオイルレベルセンサー交換作業は終了。
続いて、ワイパーの交換。
今回、選択したのはガラコワイパー↓
BMWでは一部の車種で対応可能です。
ガラコワイパーに付属のアタッチメントを装着し、ブレードごと交換です。
ワイパー交換が終わればすべての作業終了だったのですが、ご来店時に、今月のLINEクーポンである「ヘッドライトクリーニング&コーティングの施工もお願いします」と。
という事で、引き続きヘッドライトクリーニング&コーティングの施工です。
施工前がコチラ↓
表面のクリアが傷み曇ったようになっています。
これをクリーニングすると↓
ここまで、復活しました。
レンズ上部の傷やレンズ全体の黄ばんだ汚れなども綺麗に落とせました。
その後、レンズ表面にコーティングを施工すれば終了です。

修理やメンテナンスなどのBMWに関する事はお気軽にお問い合わせ下さい。

BMW専門店スパークオート 門田でした

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です