BMW中古車専門店 東大阪市 スパークオート

06-6743-0011 営業時間:10:00?20:00

facebookとtweetボタン facebook twitter

東大阪市 M様 E46 エアコンの風が止まらない

2018年8月07日 3:45 PM
投稿者:spark-auto

BMW専門店スパークオートの津村です。
酷暑だからでしょうか?
ここ最近エアコン関連の修理・見積もり依頼が多いです。
そんな中、M様のE46もエアコン修理でご入庫。
症状はキースイッチをOFFにしても風が出続ける。
ブロアコントロール系統の配線図を見てもファイナルステージ以外に原因となり得る箇所もなく、ファイナルステージを外してサーキットテスターにて確認。
ファイナルステージ故障が確定出来たので、見積もりの上で交換の了解をいただきました。
左側が新しい部品なのですが。ヒートシンクが小型化されています。
内部の回路も小型化されているのでしょうか?
少し疑問ものこしつつ部品交換の後、無事に風量調節も正常になり修理完了となりました。
M様に完成のご連絡を入れたところ、見積もり後即日完了だったので、はやっ!!って言われました(笑)
実際問題この箇所の修理は診断・見積もりから部品さえあれば2時間もかからないのですが、部品取り寄せの時間がかかるため、入庫時間によっては即日対応出来ない事もあります。
何にしてもこの時期、エアコンの故障は拷問だと思いますので、おかしいと思ったらすぐご相談下さいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です