BMW中古車専門店 東大阪市 スパークオート

06-6743-0011 営業時間:10:00?20:00

facebookとtweetボタン facebook twitter

神戸市東灘区W様 BMW E87 130i Mスポーツ DSC警告灯点灯

2018年8月08日 7:33 PM
投稿者:spark-auto
カテゴリー:修理メンテナンス

BMW専門店スパークオート メカニックの門田です。
今回は、神戸市東灘区W様のBMW E87 130i Mスポーツです。
「警告灯が色々、点灯した」とご来店され、そのままお車をお預かりしました。
確認をしてみると、DSCABSサイドブレーキエンジンの警告灯が点灯していました。
テスターで診断してみると、左リアのホイールスピードセンサー異常が検出されています。
実際にテスターで車輪速を計測してみると、左リアだけ0キロのままです。
試しに右リアのセンサーと振り替えてみると、症状が右リアに移りました。
という事は、センサー本体の故障と診断できます。
交換修理のお見積もりをW様にご連絡し、部品を手配します。
お見積もりをご連絡した時に、「ついでにエンジンオイルの交換もお願いします」と追加作業を頂いていたので、部品が届くまでにエンジンオイル・オイルフィルターを交換しておきます。
手配した部品が届くと、サクッと交換します。
交換後、エンジンをかけると、警告灯は消えていましたが、メモリーされているエラーコードを消去し、試運転です。
試運転で異常が無いことを確認し、作業終了です。

BMWの修理やメンテナンスの事などお気軽にお問い合わせ下さい。

BMW専門店スパークオート 門田でした

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です