title image

スタッフブログ

守口市N様 BMW E87 116i Mスポーツ 車検

BMW専門店スパークオート メカニックの門田です。
今回は、守口市N様のBMW  E87  116i  Mスポーツ車検です。
お見積もりは済んでいるので、ご来店後、すぐに作業にかかっていきます。
手配した部品が揃うまでにできる範囲で点検・整備(ブレーキ廻りなど)を行います。
部品が揃うと、オイル漏れなどの修理にかかります。
まずは、エンジンオイル漏れの修理から。
漏れているのはシリンダヘッドカバーからです。
ヘッドカバーのガスケットを交換します。
サクサク分解していくと↓
ここまでくれば、あとは清掃しガスケットを交換して復元です。
続いて、Fプルストラットブッシュの交換
ブッシュに亀裂が入っています。
プルストラットを車両から外し、プレスを使い、ブッシュを交換します。
ブッシュ交換が終われば、プルストラットを復元し終了。
続いて、Rショックアブソーバーの交換です。
ショックアブソーバー本体からオイル漏れを起こしています。
純正ショックは高額なので、ビルシュタインB4に交換します。
外すついでなので、補助ダンパーやアッパーマウントなども交換しておきます。
最後に、部品の持ち込みで、右テールライト、オイルレベルセンサーを交換し、
全ての作業が終了です。

BMWの車検や点検に関する事はお気軽にお問い合わせ下さい。

BMW専門店スパークオート 門田でした

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください