title image

スタッフブログ

西宮市H様 BMW E83 X3 リアブレーキ交換

BMW専門店スパークオート メカニックの門田です。
今回は、西宮市H様のBMW  E83  X3です。
先日、リアブレーキパッドが無くなりブレーキング時に音がするという事で、交換のご相談が有りました。
ご相談の結果、どうせならという事で低ダストタイプに交換する事になりました。
部品はご相談後すぐに手配していたので、ご来店後、すぐに交換作業に取り掛かります。
リフトアップし、サクサク分解していきます。
残量の無くなったブレーキパッドでブレーキングをしていたので、ブレーキディスクに傷が入っています。
ブレーキディスクも同時交換です。
分解後、ブレーキダストなどの汚れをできる限り清掃し、新品の部品を組み付けていきます。
交換作業が終わると、試運転を行い終了です。
ついでに、右側のドアから雨漏れをしてるみたいと。
点検してみると、右リアドアのインシュレーターが剥がれてしまってます。
インシュレーターに破れなどが無いので、貼り付け用のブチルテープを交換すれば良いことをH様にお伝えし、作業のご了承を頂きましたが、ブチルテープの在庫が無かった為、後日、再来店いただく事になりました。

BMWの修理やメンテナンスに関する事はお気軽にお問い合わせください。

BMW専門店スパークオート 門田でした。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください