title image

スタッフブログ

楽しすぎる4人乗りオープンカー 220i カブリオレ Mスポーツ(F23)

こんにちは!

東大阪市のBMW専門店スパークオートの原です。

やっと冬らしくなってきましたね!

と思ったら、もう12月でした!
暖かい日もあったせいか、今年は季節感があまり無いです。。

本日はスパークオートの在庫車をご紹介!

BMW 220i カブリオレ Mスポーツ


まず走行距離ですが、なんと1,100km
桁は間違えていません、正真正銘1,100kmです。

なので内外装ともにまだ新車の香りが残っているような状態です!

1シリーズカブリオレの後継モデルとして登場した220i カブリオレ
その中でも人気の高いMスポーツです。

メタルトップだと車全体の重心が高くなってしまい、走行性能やシルエットに影響するため、幌のソフトトップを採用したそうです。

尚、幌型オープンカーも進化しており、開閉は約20秒

信号待ち等のちょっとした時間に開け閉め出来ます。

そしてなんと!時速50km/hで走行中に開閉が可能です!

高速道路走行中でなければ全然迷惑にならないスピードで開閉ができるので、急な雨でも大丈夫!これはオープンカーにとって凄く大事なことです!

また4人乗りのオープンカーで気になるのは何と言っても後部座席

いざという時に便利な後部座席ですが、実際にお車を見て頂いた方からは思っていたより広いというお声を頂いております。

前列シートの方部分にあるボタンを押せば自動で前または後ろに前列シートが動き、レバーを引けばシートを倒せるので、乗り降りも難しくありません。

更に屋根を開ければまるで2ドアだということを忘れてしまいそうなくらいの解放感があり、屋根を閉めた状態でも窮屈感は無く長距離移動でも疲れません。

また2ドアクーペと違い後部座席の窓の開閉ができるところもカブリオレの長所です。

幌自体も進化していて、遮音性に優れていて屋根付きのクーペと大差ないくらい静かです。

エンジンは2.0L直列4気筒ツインパワーターボエンジン(184ps)で走って楽しく、燃費は15.8km/l(カタログ値)と優秀な数値を出しています。

その他、クルーズコントロールレーン逸脱警告衝突被害軽減システムも完備で、安心安全にお乗り頂けます!

ちなみにこのお車ですが、正式名称は「プレミアム・コンパクト・4シーター・オープンモデル」だそうです。

春になるとオープンカーの需要が一気に増えるので、今が一番の狙い時です!
しかも今なら店頭で実車のご確認ができます!

ご来店心よりお待ち申し上げます。

もちろん全国からのお問い合わせも大歓迎!

気になる方はお早めに!

株式会社 SPARK AUTO
原 賢二
東大阪市三島3-18-8
mail info@spark-auto.com
HP http://spark-auto.com/
tel 06-6743-0011
fax 06-6743-0021

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください