title image

スタッフブログ

摂津市K様 BMW E60 525i LCI ハイライン クーラント漏れ修理

BMW専門店スパークオート メカニックの門田です。
今回は、摂津市K様のBMW E60 525i LCI ハイラインです。
「エンジンから何か変な臭いがする」と、ご来店されました。
お車を見てみると、クーラントが焼けた臭いがします。
目視で点検していくと、ラジエーター本体に漏れた跡が残っています。
リフトアップしさらに点検してみると↓
お見積もりを作成し、K様にお伝えします。
出来れば、冷却系統一式で交換した方が良いのですが、今回は、漏れているラジエーター本体とラジエーターに接続されているホース3点の交換になりました。
このままお乗りいただくのはオーバーヒートなどの危険があるのでお車をお預かりです。
すぐに必要な部品を手配し、分解作業を進めていきます。
漏れている部分がコチラ↓
この後、届いた部品を組付け、クーラントを補充。
クーラントのエア抜きを行い、漏れなどが無いか確認して作業終了です。

クーラント漏れやオイル漏れなどの修理に関する事などお気軽にお問い合わせ下さい。

BMW専門店スパークオート 門田でした

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください