title image

スタッフブログ

東大阪市I様 BMW E91 車検整備

BMW専門店スパークオートの津村です。
東大阪市のI様より、車検整備のご依頼をいただき作業させていただきました。
今回は先に見積もりでご来店いただいており、整備内容も打ち合わせ済みでしたのでスムーズに進みました。
今回車検を受ける上で一番修理が必要だった箇所がエンジンオイルパンのオイル漏れです。
ガスケットやパッキン類は経年劣化でいつかは漏れますので仕方がありません。
定番箇所でもあります。
定番箇所なだけに、作業的には面倒な作業ではあるのですがサクッと進みます。
ガスケット交換後は全て組んでしまうのではなく、オイル漏れが治っている事をチェックしやすい状態まで組んで、漏れで汚れている箇所を洗剤と高圧洗浄で洗浄した後で、エンジンを始動&暖気をして漏れがないか確認します。
問題なければ全て組戻して完了です。
あと、よく折れて冷却水がドバーっと漏れてしまうホース。
そろそろヤバそうな雰囲気が見られたので交換致しました。
本当は距離的に冷却水系統一式交換をオススメしたのですが、今回はヤバそうなこいつだけを交換となりました。
他は通常の車検整備の内容でしたが、距離的・期間的な交換部品として、マイクロフィルターとエアクリーナーエレメントの交換も致しました。
検査も無事合格し、これで気持ちよく年末年始お過ごしいただけるのではないでしょうか?
I様、またのご依頼お待ちいたしております。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください