title image

スタッフブログ

大阪市K様 BMW F10 BEAMコンプリート ドライブレコーダー取り付け

BMW専門店スパークオートの津村です。
個人的には関係ない感じですがクリスマスですね。
あと少しで今年も終わりですが、年末に向けて冷え込みが厳しくなった行くようです。
仕事納めまで暖かかったら良かったのですが、愚痴っても暖かくなるわけでもないのであと少し頑張りましょう。
本日は大阪市のK様からのご依頼でドライブレコーダーの取り付けです。
今回取り付けるのはKENWOODのDRV-MR740です。
前後2カメラ構成の商品です。
取り付け自体は何も難しくはないのですが、フロント側の本体への電源コードとリアカメラへの電源+通信線の両方共に太い。
今まで色々なメーカーの物を取り付けて来ましたが、国内メーカーの中では一番太いのでは?
平均的な物と比べると2倍程ありそうな感じです。
太い上にそこそこ固いので、寒さも手伝ってコードの癖が取れにくく配線が少しやりにくい感じでした。
まぁ取り付けする側の感想なので、ユーザー様には関係ない話なんですけどね。(汗)
てな感じでフロント側はこんな感じで付きました。
リアはこんな感じ。
こうして見るとやっぱり線太いですね。(笑)
ドライブレコーダーと言えば近頃は海外製品も多く、国産の物以上に高機能な物も多いようですが、国内のLED信号等への対応を考えるとやはり国内メーカーの物がいいのでしょうか?
パイオニアも香港企業に買収されましたし、国内メーカーに頑張って欲しい物ですね。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください