BMW中古車専門店 東大阪市 スパークオート

06-6743-0011 営業時間:10:00?20:00

facebookとtweetボタン facebook twitter

摂津市E様 BMW E63 630i オイル漏れ修理

2018年12月29日 4:10 PM
投稿者:spark-auto
カテゴリー:修理メンテナンス

 

BMW専門店スパークオート メカニックの門田です。
今回は、摂津市E様のBMW E63  630i
「オイル漏れの確認をしてほしい」とご連絡が有り、ご来店されました。
ご来店後、お車を点検してみると、E様のご指摘部分の他にもオイル漏れが。
すぐにお見積もりを作り、E様にお伝えします。
部品の状況などから年内修理が可能であることをお伝えすると、
「年内、間に合うならお願いします。」と、そのままお車をお預かりしました。
E様のお車でオイル漏れしているのは、シリンダーヘッドカバーオイルフィルターブラケットの2カ所です。
では、作業開始。
まずは、シリンダーヘッドカバー側から。
シリンダーヘッドカバーガスケットの交換になります。
サクサク分解していきヘッドカバーが外れると↓
この後、ガスケット取付け面を清掃し、ガスケット交換したヘッドカバーを取り付け復元作業です。
次は、オイルフィルターブラケットです。
コチラは、フィルターブラケットの取り付け部分と、オイルクーラー取付け部分の両方から漏れていました。
フィルターブラケットを外し、ガスケットを交換です。
今回、オイルクーラー部分から漏れたオイルがラジエーターアッパーホースに付着し、ホース部分を痛めていたので、同時に交換です。
サクサク交換作業を行い、全ての復元が終わると、エンジンオイル、クーラントを補充・調整し、作業終了です。

オイル漏れなどの修理やメンテナンスに関する事などお気軽にお問い合わせ下さい。

2018年も本日で、仕事納めです。1年間、ありがとうございました。
これからもお客様に満足していただけるよう頑張りますので、2019年も、宜しくお願いします。
BMW専門店スパークオート 門田でした

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください