BMW中古車専門店 東大阪市 スパークオート

06-6743-0011 営業時間:10:00?20:00

facebookとtweetボタン facebook twitter

八尾市M様 BMW F10 528i BEAMコンプリート 修理

2019年2月10日 3:21 PM
投稿者:spark-auto
カテゴリー:修理メンテナンス

BMW専門店スパークオート メカニックの門田です。
今回は、八尾市M様のBMW  F10  528i  BEAMコンプリートです。
「エンジンがかからなかったり、エンストしたり、エンジン回転が急に上がったり下がったりする」と、ご連絡があり、点検のためにご来店されました。
警告灯は点灯していませんでしたが、テスターで診断してみると、エンジン内部のエラーコードが複数ありました。
M様に状況と修理内容をご説明し、お車をそのままお預かりです。
エラーコードの全てがエキセントリックシャフトセンサー関連です。
修理内容は、エキセントリックシャフトセンサーの交換です。
必要な部品を手配し、交換するための準備を進めていきます。
交換するには、シリンダーヘッドカバーを外す必要があるので、まずは、シリンダーヘッドカバーを外していきます。
色々な部品を外し、シリンダーヘッドカバーが外れると、あとはセンサーの交換です。
センサーの固定しているボルトをエンジン内部に落とさないよう慎重に作業し、外れたセンサーがコチラ↓
その後、センサーを交換し、シリンダーヘッドカバーを復元していきます。
全ての復元が終わると、テスターでリセット作業を行い、試運転で異常が無いことを確認して、作業終了です。

修理や点検、メンテナンスや車検などBMWに関する事はお気軽にお問い合わせ下さい。

BMW専門店スパークオート 門田でした

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください